パレオリトリートに挑戦 体をリセットするのだ(リセット編その2)

日々のこと

引き続きパレオリトリートです。口当たりのいいものは体に悪いものっすよね。食べたいけどリセット期には食べちゃーいけないのがつらい。お菓子は目につかないところに置かないと、視界に入るたびに毎回食欲との戦いになっちゃう。甘い誘惑に負けては続かないっすよね。

再チャレンジ4日目(6/23)

昨日に引き続き目がかすんじゃってます。立ち眩みほどではないもののボヤーっとした感じです。お菓子を全く食べてないので甘いものが無償に欲しくなっちゃいます。奥さんがお菓子好きなのでたくさんお菓子を買いだめしているので目に毒です。うー、つい手が伸びそうになる…食事の管理をするときは家にお菓子をストックするべきじゃーないですね。フルーツで代用してますが、3食分までしか食べちゃーならんので、食べすぎには注意。

メモ:『食べてはいけないもの』は買わないか視界に入らないところに置いておく。目に映るたびに食欲と葛藤し疲弊する。

再チャレンジ5日目(6/24)

相変わらず疲れやすいですが目がかすむ現象はおさまりました。お菓子が食べられないので食事の時フルーツをたくさん食べてます。今日の晩御飯は低温調理器で豚の肩ロースを調理し食べました。肉は加工肉でなければなんでもいいってことなんで。魚はもっぱら鮭を塩焼きにしてます。お米が食べらんないので肉と魚をたくさん食べちゃいますが、野菜を多く食べないといけないなーと感じだしました。サツマイモを炊飯器や低温調理器で作っては焼き芋風にしては食べてます。しかし、なんですがもっと野菜をたくさん食べれるレシピを考えないといかんですね。

メモ:野菜を気軽にたくさん食べられる料理方法が必要

コメント

タイトルとURLをコピーしました