パレオリトリートに挑戦 体をリセットするのだ(リセット編その5)

パレオリトリート

再チャレンジ17~19日目(7/7~9)

特に変化がないが、以前よりお腹がすくようになっている。体調に悪化はないが体重が減ってきている。穀物食べなかったり、お菓子を食べるのではなくフルーツや名ナッツ類にかえているからかもしれない。私はやせ型なので体重を減らしたくないがダイエットしたい人にはお勧めと思う。

再チャレンジ20日目(7/10)

11頃にお昼ご飯に新たにアボカドを、17:30頃長いも食べたが、夕方18:00以降に気分が憂鬱になり、寝るまで続く。アボカドのせいではないかもしれない。様子見する必要あり。食べ物が原因かどうか、それ以外が原因かどうか常に検討する必要あり。

再チャレンジ21日目(7/11)

お昼にアボカドを再度試しに食べたが、その後憂鬱感なし。長いもは食べていないのでわからないが、とりあえずアボカドは問題ないかも。

再チャレンジ22日目(7/12)

体重が減りすぎたので意識的に肉を食べるようにしました。いつも野菜から食べてて野菜食べるのに結構満足して肉を食べる元気がなくなってました。なので今回は野菜をフードミキサーで細かく刻んでから食べるようにしました。細かい分食べやすいですしさらに野菜の量も増やせるのでお勧めです。

再チャレンジ23,24日目(7/13,14)

ペットボトルの麦茶の香りが香ばしいと感じるようになった。今まで香りを感じたことないのに…これは意外な変化ですな。嗅覚が良くなることもあるのでしょうか?

再チャレンジ25・26日目(7/15,16)

肉の食べ方は、時間があるときは低温調理器、時間がない時はフライパンで弱火でじっくり焼いてます。低温調理器をする前日に塩を振って翌日に調理すると、肉にまろやかさが出てとっても美味しいです。塩を肉に振る時間は48時間前がいいそうですが、忘れてしまいそうなのでとりあえず前日に振って翌日調理するようにしてます。

再チャレンジ27日目(7/17)

今日は趣味のスポーツの試合がありました。パレオリトリートだけでなく、3年位前からリーンゲインズもしています。体重が減りすぎてしまっているので、1日2食から3食へ変更しました。と、言ってもサツマイモとフルーツを少々ですが。1日3食は一時的なものを予定してますが、体重が戻ればまたリーンゲインズ再開しようと思います。普段の生活ならいいんですが、スポーツの試合に出るとなれば体力が減りすぎているので。あと、なかなか1度の食事でたくさんの量の野菜と肉・魚を食べれないなーと感じました。それが低体重になる原因かと。低体重の人で一度にたくさん食べれない人は要注意ですね。

メモ:低体重の人でリーンゲインズを併用するとさらに体重が減るのでさらにやせ型になるので注意。1度の食事でたくさんの量を食べられない人はさらに注意。

メモ:逆に太り気味の人は、リーンゲインズを併用すると痩せそう。

再チャレンジ28日目(7/18)

朝ご飯を食べると眠くなるんですが、今日の朝ご飯は野菜中心にしたせいか眠くはならなかったです。お米や甘いものを食べると異常なくらい眠くなるんです。なので野菜中心にしました。今日は久々に昼と夜にニンジンを食べてみました。明日はどうなるかというところです。

再チャレンジ29日目(7/19)

朝からやけに頭皮が突っ張ります。昨日ニンジンを新たに食べたからかもしれない。でも今日は朝からタバタ式hiit(バービー)と有酸素運動を約20分したのでそれも原因かも。そのあと冷水シャワーを約1分くらいい。頭はさえてるけど頭皮が突っ張るのは何だか嫌だなー。何故なら頭皮が硬くなるということは血流が悪くなって薄毛になりそう。頭皮が突っ張るときは決まって耳が冷たくなってるので、耳を摘まんでもみもみしていると、耳が温かくなてって頭皮のツッパリも比較的軽減される。

再チャレンジ30日目(7/20)

今日でリセット期最終日。1回失敗したけど何とかリセット期は通貨しました。明日からリビルド期に行きます。導入する際にFODMAPも気になっているので、その対象食材から導入しようかとちょっと考えてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました